24677 Re: ボイスオーバーの不具合の質問

コウダイさん MLのみなさん こんばんは
大阪の鈴木です。
外しているかもしれませんが、バッテリーの残量を連続して読み上げる時には、フォーカスがバッテリ表示にあたったままになっている可能性がありますね。

そんな時には、画面のどこでもいいので、一度タップして、フォーカスをずらしてあげるといいですよ。
YouTubeのトラックポジションを連続で読み上げるときにも、この方法で退避しています。

バッテリーの減りは、ios13になってから、確かに消耗が激しいように感じますが、そこまでははげしくありませんよ。
私の使っている環境も同じなので、あとは、アプリの自動アップデートを止めるとか、スクリーンカーテンをかけて、画面表示させないとか・・・通常のバッテリー対策しか思いつきません。
あまりおかしいようでしたら、appleケアでサポートしてもらったほうがいいかももしれませんね。
iPhone8ということで、バッテリーの劣化が進行しているかもしれませんね。
以上 簡単に思いつくままに書いてみました。