24553 iPhone4年目で機種選択で、つまづきました。

pula_sayal
 こんばんわ。
今iPhone7 32GBを使っています。当初は6s 64GBを使っていました。
体感速度は大佐ありませんがストレージが32GBで足りると思っていましたが
足りません。金井が使っているXS maxも極端に体感スピードが増したとも
思えなかったので購入には至りませんでした。
かと言って現状維持も辛いところがあります。
お金をケチって中古を買う気もありません。
ネット検索してもロクな事が無いと思ったからです。
 アプリの用途は
メール・印刷物のスキャン・ニュース等の通知が10個ちょい・ラジオ
スケジュールアプリ・サピエデータの保存・翻訳等のでストレージの残量は
8から10GBです。
写真とか動画は撮らないので、ほぼ0です。
 こういう状態なのでディズニーランドアプリ三つとかアメディアライブリーダー
ボイスドリーム等は消しています。他にも、まだ入れていないのもあります。
ストレージ残量を、ほぼ無い状態だとIOSのアップもできないし。
 IOSを13にしてからはバッテリーの最大充電値が見れるようになりました。
半年使って最大値が93パーセントになっているのも気になります。
と言っても支障が無い範囲とありましたが。