24030 iOS13 以降では全角スペースがデフォルトに

本田です。

良いような悪いようなお話です。
iOS13以降でかな入力とローマ字入力のスペースはデフォルトで全角になってい
ます。
これを解除するには、
設定→一般→キーボード→全角スペースのチェックを外してください。
たまに全角入力のサイトで困るくらいだと思います。
この情報を知らないプログラマーなどには不人気だそうです。