23852 Re: iOS13VO とBTスピーカー

こんにちは。札幌の吉田です。

> これまではBTスピーカーに繋ぐとVOの声もスピーカーに流れていましたが、iOS1
> 3からはデフォルトではVOはデバイスから音楽はスピーカーから流れるようにな
> りました。

これですが、BTスピーカーによって違うようです。
ソニーのSRS-XB30では切り替わりましたが、他社製のスピーカーでは切り替わりませんでした。
それからiPad OS13パブリックベータでは、SRS-XB30を接続し他の曲を再生した瞬間iPadのボイスオーバーが大音量で曲名を読み上げてしまい、読み上げ中はボリュームが聞かなくなるというバグがありました。iPhoneでは問題ありませんでした。