23719 スクリーンキーボードの音声入力と自動テキスト読み上について

こんにちは、菊池です。

以前に音声入力についての話題が出ていましたが、
点、丸、疑問符、感嘆符、開業などと話かけると、
その通りの記号が入力されたり、
改行したりすることができます。

残念ながらスペースはうまく入らないので、
その都度、音声入力を終了させてから、
手動でスペースを打ち込むようにしています。

実は文字入力の際の変換時にローターが「自動テキスト読み上げ」というのになってしまい、
確定後に「文字」に合わせるようにしていて、
なんだかいつもやりにくいのですが…

といった質問をしようと思ったのですが、
これはキーボードの上の方に表示されている検索候補の一覧を、
横にたどる代わりに、
1本指の下スワイプで、
それと同じことができるようにするための機能だったんですね。

今、そのことについて、
ようやく理解することができました。