23695 Re: 防災アプリについて

みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

兵庫防災ネットに居住地を登録しておくと、居住地に関する防災情報がメール配信されます。
しかし、注意報までは配信されません。
注意報まで通知するアプリは僕も知りません。
朝のNHKニュースを見れば、地域の天気予報と注意報、警報も分かりますので、僕は朝にはNHKのニュースを確認しています。
また、関西にお住まいであれば、朝に6チャンネルをご覧になれば、関西の天気予報が詳しく分かると思います。
早朝の「おはようコールABC」だったか、それとそれに続いて放送される、「おはよう朝日」の天気予報が、一番詳しいと僕は思います。
漢字は分かりませんが、マサキさんという気象予報士の解説は、どこよりも詳しく、また当たる確率も一番高いと僕は思います。

アプリで得られる情報と、ニュースなどで得られる情報を併用すればよいと思いますよ。