23476 Re: メモアプリについて

 みなさん、こんばんは。森川です。

横レスでごめんなさい。
コケコッコウさん、こんにちは。

> おかげでカラオケに使えそうです。

カラオケの歌詞を先読みさせながら歌いたいのなら、便利なアプリがあります。
App名: カラオケアプリカシレボ!JOYSOUND-カラオケ&歌詞検索、デベロッパ: XING
INC.
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%AC%E3%83%9C-joysound-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1-%E6%AD%8C%E8%A9%9E%E6%A4%9C%E7%B4%A2/id482819121

局名や歌詞名、ドラマやアニメの番組名で検索すると、歌詞が全部表示されます。
フリックで送りながら、慣れてくれば普通に歌えますよ。
昨夜、友人たち(晴眼者と視覚障害者混在)でカラオケに行ったのですが、途中でブ
レイルセンスに入れていた持ち歌が無くなってしまい、「次、森川だよ!」と言われ
て「えーっ、歌詞がない!」と思ったのですが、思いついてジョイサウンドのリモコ
ンに使っていたiPad-miniからカシレボに入り、歌詞をフリックで先読みさせてみた
ら、ものすごく速い曲でなければ普通に歌うことができました。
晴眼者の友人たちは、「えーっ!デジタル盲人!すげぇ!」とか言って大受け!
「リクエストも入れてあげなくていいし、歌詞も読んであげなくても平気だから、い
つもよりたくさん歌えるね!」と、真夜中まで帰らせてもらえませんでしたけどね(
笑)
今までで一番楽しく盛り上がったカラオケ大会になりました。