23195 Re: アップルiDとパスワードの入力がうまく行きません

おはようございます、菊池です。

今朝も3時頃には目が覚めてしまったので、
昨日の続きを行っています。

まず、アップルIDの件ですが、
「icloud.comを使用する」をタップすれば、
そのアドレスが自動的に入力されますね!
たぶん今までもそのようにしていたと思います!(笑)

次にパスワードですが、
おそらく右下の決定ボタン(doneボタン)を押すと、
カシャン音を発して、よけいな開業コードがプラスされてしまうので、
そこはいじらずに、
入力後は右上の「完了ボタン」をタップするだけでよいようです。

設定アプリの中の名前のところとか、
アップストアの中のマイアカウントにログインする際には、
アップルIDの入力は不要で、
パスワードの入力を一回求められただけなので、
そこは何とかクリアすることができて、
無事に管理画面に入ることができました。

問題は「オムニ7」の毎日届くやかましいメールなのですが…
「配信停止」のところでアイクラウドのパスワードを何遍入れてもうまく行きません!

初めは入力ボックスが8文字だったのが、
それに失敗すると、
16文字とか32文字とかいうように増えて行って、
なんだかわけがわかりません!

「いっそのこと新規にパスワードを取得した方がいいのかな?」とも思うのですが、
息子にやってもらうと、ちゃんとその中へ入れるので、
とりあえずはそのままにして、
彼のご機嫌のよさそうな時にでも、
自分の入力しているところをチェックしてもらうことにします。

このたびはどうもお騒がせしてしまい、
皆さん大変申し訳ありませんでした。