23021 Re: 手帳ケースについて

平瀬です。

ふたがない手帳型ケースってあるんですか?

イメージできないのですが。

ふたを閉じたまま操作しようとすると、イヤホンが必要になるでしょうね。
手帳型でないケースでも、保護シートを貼れば落下させても画面はある程度守れると
思います。
しかし私は、落下させたときに画面ではなく、本体の下の縁が欠けてしまいました。
機能上は問題なかったのですが、欠けた所で指を切る可能性があったので、ドコモの
保険で交換してもらいました。
以来、手帳型ケースを使うようになりました。
もちろん通話するときはふたを開いていますが、ふたの部分にEdyやNaNaCo、マナカ
のカードを入れて持ち歩けるので重宝しています。