22801 Re: ユーチューブの動画の中の説明文を一行ずつ読ませたいのですが…

菊池さん
こんにちは yutomatoです。
テキストボックスをフリックで行読みできないということですね。
dropboxに貼り付けても、dropboxもテキストをフリックで行読みできないのでロータ
ーで行に合わせて行読みするしかありません。
メモ帳なんかも同じ使用ですね。

youtubeの場合説明を表示させても結構下の方に説明が開くのでそこまでフリックで
移動するひつようがあります。
「何月何日公開」と読み上げるとこが説明の開始位置です。
そこまでフリックで移動すると、説明のテキストを全部読み上げてしまうので、途中
でいいのでローターを行に合わせます。
確認したい行まで下フリックで移動して、此のときカーソルは確認したい行の末尾に
ありますので、一つ戻るるとまた同じ行の内容を読みます。
今度はカーソルは行の先頭にありますので、
ローターを文字か単語にすると、単語単位、文字単位での確認ができます。
お試しください。