22709 Re: ホームページなどで最後のページにジャンプさせるためのジェスチャーはありますか?

菊池さんへ、
千葉サジです
画面の下半分を、4本指で、シングルタップ。
これでページの最後の項目に移動します。
ただし、Safariなどブラウザの最後の項目というのは、ブラウザのボタンのことになります。
なので、一旦ブラウザのボタンに移動して、ちょっと戻る必要があります。

以上です。