22569 Re: お教え願います。

伊東さん、Aaの皆さん、お世話になります。
静岡の谷澤と申します。

マイクロソフトオフィスに関して、
マイクロソフトのワンドライブを使う事により
パソコンで作ったワード文書やエクセルファイルをiPhoneで観覧
擦ることができます。ワード文書や、エクセルワイルを
編集したい場合、iOS用ワード、エクセルなどのアプリが必要に
なります。
蛇足ですが、ワード、エクセル、パワーポイントアプリは
iPadの場合、miniや、9.7インチiPadでは無料で使えますが、
10.5インチ以上のiPadでは有料になります。
10インチ以下は無料で配布していて、10インチ以上では
オフィス365の契約が必要になるからです。

やざわとしのり
E-mail   : toshiya510@xxxxxxxxxxx