22393 VOの読みについて

皆さんこんにちは、静岡の蓮池です。
iphone8 ios12.2です。

SIRIの読みが話題になっていますが、私が経験したのはvoのスピーチについてです。

新規のメモでローター操作をした際に突然普段使用しているsiri男性の声に「ボリューム80」と言う読み上げが操作の度に重なって出るようになってしまいました。

理由がわからないままに色々試して見ましたが、結局、リセットせざるを得なくなりました。

現在はSIRI女性で使用していますが、元の男性に変更すると、また「ボリューム80」と言う読み上げが通常の読み上げに重なって出てしまいます。

私の誤操作なのかiosのバグなのか分かりませんがはじめての経験なので一応書かせていただきました。

蓮池悟志〈ハスイケサトシ「〉
静岡県牧之原市
Mobile : 080-1599-5757