22035 Re: iPhone カメラの質問

waffleです。
iPhoneのカメラアプリで長時間露光で撮影する方法は通常のカメラとは違うようです。

ライブフォトで撮影してからエフェクトで加工するみたいですよ。

ちなみに「iPhone 長時間露光」のキーワードで検索すると方法が書かれたページが沢山ヒットします。

通常のカメラの話ですけど、長時間シャッターを開いていると少しの手ブレでも写真に影響が出ますので普通は三脚を立ててリモコンシャッターで撮影します。
多分iPhoneでも同じでしょう。

以下にヒットしたページのURLを貼り付けておきます。
VOでの操作は確認してませんのでご自分で確かめてください。

iOS 11から「長時間露光」がiPhone,iPadで撮影可能!撮影方法を紹介します!#Longexposure - Recording

http://yuu-photojournal.hatenablog.com/entry/2017/09/20/172316

花火や夜景も劇的に! iPhone『長時間露光』で幻想的な写真を撮れるって知ってた?|TIME&SPACE by KDDI
https://time-space.kddi.com/mobile/20180817/2415