21644 Re: SIMフリーのiPadとAUキャリアメールについて

野々垣です。

iPhoneでもiPadでも、同じメールアドレスをそれぞれのメールソフトに登録出来ます。
その際、IMAP(メール送受信の方式)の場合はメールサーバーにメールが溜まりそこが主体になるので、サーバーの状態が各端末に反映されます。
POP(同じくメール送受信の方式)の場合、メールサーバーから端末へメールが送られたらサーバーでは削除されることになっているので、POP設定上の「サーバーにメールを残す」をオンにしておかないと、メールを初めて見た端末にしか残らなくなってしまうと思います。
AUキャリアメールについてもどこかで方式を調べたりどちらからでも選べたりなど何らかあると思います。

複数台のiPhoneとiPadの場合、最初のiPhoneへのログインのApple IDを同じにするとか別にするとかで複雑な話が生じると思うので(アプリなど)、いろいろ気をつけた方が良い点があるような気がします。

ご参考まで。
よろしくお願いいたします。

野々垣美名子

以下はいただいたメールのままです。