21595 ウォッチの反応が敏感すぎて困っています。

福岡県在住の久保です。

アップルウォッチ2を使っております。
最近、親機となるiPhoneの機種変更、ウォッチOS5へのアップデートなど、変化の多
い状況です。
そんな中、きっかけはよくわからないのですが、些細な刺激でウォッチが反応してし
まうようになってしまいました。
今日、机の上で充電していて、特に触れてもいないのに、しょっちゅう時刻を読み上
げるので、不思議に思っていて、試しに机を拳で叩いてみたところ、見事にそのたび
に時刻を読み上げています。
そういえば、昨日もウォッチが長袖の袖に触れただけで、反応していたような気がし
ます。
親機を変えるにあたって初期化を行っていますので、その関係かなとも思っています
が、電池の消耗が危惧されます。
ウォッチの反応レベルを調節する項目は、これまで知りませんでしたが、そのような
ところがあるのでしょうか。
OS5になって、そのような項目ができたのでしょうか。
対応策を御教示いただけましたら幸いです。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx