21352 iCLOUDバックアップが取れない!!

皆さん、おはようございます。

 青森の小堀です。

 久しぶりの投稿になります。

 実は、今朝方iCLOUDバックアップを取ろうとしたのですが「ネットワーク状態が良くなかったため バックア
ップを作成できませんでした」と出てバックアップが取れませんでした。

 強制再起動や、Wi-Fiのオンオフも繰り返してみました。

 とりあえずWi-Fiには接続されていてネット閲覧や音楽視聴などは普通にできています。

 それで、試しにと思い、設定メニューの中のiCLOUDバックアップの部分を一度オフにし、再度オンにしようと
したところ「バックアップ有効化中に問題が発生しました」と出てオンにならなくなってしまいました。

 最後にバックアップを取れたのは昨日の朝で、それまではこういった問題はありませんでした。

 ちなみに、iTUNESのバックアップは現在もきちんと取れています。

 何か考えられる原因って在りますかね!!

 たぶん、ストレージの空き容量はかなりあるはずです。

 今日出かける予定があるので、どこか外のWi-Fiネットワークに接続できたらバックアップが行くかどうか試
してみるつもりでいますが!!

 よろしくお願いします。