21236 Re: 2つほど質問

 和久田です。
こうへい様、お早うございます。

> iPhone8、iOS12、VOです。
>1.ツイッターやYAHOOニュース見ているとき、
> 時間のときの数字の読み方が
> 20時や12時なトウェンティ時やトゥエルブ時
> とVOがいいます。直せますか?

これは、直せます。
ボイスオーバーの設定のところで直せます。
やり方は、設定 → 一般 → アクセシビリティー → ボイスオーバー → スピーチ
の順番で進んでください。
スピーチの中にあるメニューの『読み方』で行えます。
入ったら、追加ぼたんを実行します。

『語句』と『代替候補』と言うメニューがあります。
『語句』に変更したい文字を入力します。
『代替候補』に、読み方を入力します。

こつとしては、ボイスオーバーの単語読みごとに登録されるのが良いです。
こうへい様の目的の読み方に変更しやすいです。

ちょっとわかりにくい説明ですいません。
MLのメンバーの方でほろしていただける方がおられましたらよろしくお願いします。