20986 Re: IOS12にアップデートしてみました

 和久田です。
いつもお世話になっています。

iPhone X を、IOS12にして新しい動作を感じたことがありました。
電源を入れて、使える状態になったことをかるい振動で教えてくれるようになりました。
かるい振動が後ボイスオーバーがしゃべり出します。
この動さちょっとしたことなんですが、画面が見て操作が困難な視覚障害者にとっては、iPhoneが使えるようになったことを分かりやすいメッセージで教えて
くれる機能が欲しいなと私も思っていました。
その機能が、今回のIOS12のアップで、実現されました。
iPhoneが立ち上がったことを、かるい振動で教えてくれる動さすこし感動しています。

それから先ほどの私のメール本文中の
ボイスオーバーの新しい日本語の種類が増えていない内容の文章の中で、日本語の漢字が間違って書きました。誤字お許しください。

皆様、今後ともよろしくお願いします。