20907 Re: 入会するにあたりコマンドをお教え願います

 川元さん、みなさん、こんにちは

 お世話になっています。
なかなかResがつかないので、お節介かなあと重いながらも投稿します。
もしかしたら、直接アドバイスをいただかれているかもしれません。
解決済みでしたら、すみません。

> さて友達が、この、ML に入会したい言っているのですが
> 私、コマンドが判らないので投稿させていただきました
> どなたかお教え願います

 すみません、私も、入会者が入会希望の方を招待するコマンドは、ぞんじていませ
ん。

 ただ、入会は、とっても簡単です。
何時も配信されるメールの最後に書かれているURL、サイト、ページ

http://nvsupport.org/ml//aa

にアクセスいただきますと

 その画面の下部に下記のような欄が出てきます。
そこに入会されたい方のご自分のアドレスなどを記入いただくと
その方に招待メールがやってきて、入会できます。
たぶん、私達も、そうやって入会したのだと思います。

ーー ここから画面の一部引用 ーー
Aa の購読
     Aa への入会は,              以下のフォームに必要事項を記入してください
     他人がおせっかいで入会手続きをすることを防ぐために,  確認要求のメー
ルを会員のアドレス宛に送ります.  このメーリングリストは  非公開です.  リス
ト管理者以外は会員名簿を閲覧できません.

メールアドレス:
名前 (省略可):
情報の保護に使うパスワードを  指定することもできます. 高度なセキュリティで
はありませんが,  他人に会員情報を変更されることを防ぐことはできるはずです.
  このパスワードは, 暗号化せずにメールで送信される場合があります  ので, シ
ステムパスワードなどの 重要なパスワードを指定しない  ようにしてください.
 パスワードが指定されなかった場合, パスワードを自動的に生成して  入会確認後
にメールで送付します.   いつでもこのパスワードをメールで取り寄せることがで
きます.      毎月1回メールでパスワードの備忘通知を送ります.
パスワードを入力してください:
確認のため同じパスワードを再入力:
表示に使う言語を選んでください 日本語
リストのメールを毎日1本にまとめて送りますか?      いいえ        はい
入会を申し込むの プッシュボタン

ーー 引用ここまで ーー

 あっ、それから、川元さんへ、お節介をもう一つ
私も、ネットを始めた当時、よくわかっていなかったので、先輩から教えていただい
たことです。

 川元さんの
[Aa:20906]入会するにあたりコマンドをお教え願います
このメール、もしかしたら
[Aa:20880]視覚障害者支援 「歩行レコーダー」 iPhone対応 操作実演音
 このメールの一連のやりとりのどれかのメールに
「返信」する形で、メールを作成されたのではないでしょうか?
すると、メーラーの設定によっては、上記のやりとりの続きにメールが並べられてし
まいます。こうなると、新しく「困っている」メールとして認識してもらいにくくな
ります。
 新しいテーマでの問いかけは、「新規作成」で、
Apple Accessibility メーリングリスト <aa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
へのメール投稿をお薦めします。

 ちなみに、今回私は、メールが迷子にならないように、川元さんのメールに返信し
ましたが、本来は、一連のやりとりを乱してしまうので、これも、のぞましいことで
はありません。みなさま、失礼しました。ごめんなさい。

 以上、お節介まで