20577 スマホ等自習教室開催のお知らせ(東京都八王子市)

こんにちは、東京都八王子市の野々垣です。
個人開催のイベントのお知らせです。
複数のメーリングリストに投稿しています。重複ご容赦下さい。

2018年7月4日に、パソコンとスマホの音声使用(NVDA,
VoiceOver)の自習教室を、東京都八王子市のJR中央線西八王子駅から徒歩5分ほどのスペースWarkで開催予定です。ご自身のパソコン、スマホをご持参いただき、質問があれば個別にしていただく形の会にしたいと思います。人数が多い場合、その場でお待ちいただくこともありますが、参加者同士で情報交換いただくことも可能と思います。西八王子駅まで野々垣がお迎えに参ります。ご希望の方は、メール
minakonono3519@xxxxxxxxx
またはお電話
090-7186-4265
にてご連絡下さい。お電話は留守電の場合もあります。

日時 2018年7月4日水曜日
午前 10:00-12:00
午後 13:00-15:00
午前のみ、午後のみ 1600円
両方 2600円
いずれも、600円はWarksの会場費で、フリードリンクになります。
セルフサービスですが、野々垣が給仕します。
昼食の持ち込みが出来ます。近所のコンビニへの買い出しも可能です。ごみはお持ち帰り下さい。

自習教室ですが、NVDAを見たい、VoiceOverを見たい、モバイルスキャナScanSnapが見たい、スマートスピーカーGoogle
Homeが見たい、NVDAで使えるMIDIシーケンサーQWSとMIDIキーボードが見たい、などのご要望にもお答え出来ます。これら機材の必要な物については、あらかじめご依頼下さい。実演に別料金はかかりません。

人数の目安は5名~10名ですが、参加者1名でも開催します。
人数が多い場合は、集合時間に幅を持たせ、数回往復する間に店内にてお待ちいただく場合があります。
よろしくお願いいたします。

野々垣美名子
(所属団体:NVDA日本語チーム、NVDAヘルプデスク、八王子BPワークス、八王子市の情報ボランティアの障害者支援の会)