20574 Re: e メールアカウントのメモの設定をオフにする方法

皆さんこんにちは、大阪のレオパくんです。

札幌の内海さん、

> アドレス変更は、以前
> もやったことがあり、確かその時は、「設定」→「メール」と進むと「アカウン
> ト」というところがあって、そこでできたような気がしたのですが、今回は、そ
> れらしきところがどうしても見つかりません。

これなんですが、「設定」→「アカウントとパスワード」で行います。ここを開くとお持ちのメールアカウント一覧が表示されてますので、あとはたぶん前と同じ方法で大丈夫なはずです。
因みに、私のiPhone7(OSは最新版11.4)ですと、「メール」のすぐ上が「アカウントとパスワード」になってます。

おそらく内海さんはメールアドレス設定をいじるのはお久しぶりなんじゃないですか?。
私も久し振りにメルアド設定変更だったか、あるいは新しいアドレス追加だったかで、同じようにメールの項目を探していつまでも見つからずに困った経験があります。
あれって変更されたのがOSが10だったのか11だったのか、私もしょっちゅういじらないのでわかりませんけど、ここらあたりから変更されたようですね。