20530 フェイスブック登校時のバグが修正されました

横浜の久保です。

このメールは、複数のメーリングリストに同時投稿しています。
重複された方は、お手数ですが読み飛ばしてください。

さて、今朝ほど、フェイスブックアプリがアップデートされ、
かねてより問題になっていた、
ボイスオーバー環境下でニュースフィードへの投稿文の入力の際、
文字が打てなくなる問題が修正されました。
早速、Ribo2を使って、文章を書いてみましたが、
最後までちゃんと打つことができました。
私は、これまで、メモで作った文章を
共有でフェイスブックに張り付ける形で投稿していました。
今日からは、そんな面倒なことをしなくても大丈夫です。
今回のトラブル解決までには、
本当に長い月日がかかりましたね。
元通りの環境で使えるようになったことはよかったですが、
今後、このようなトラブルが二度と起きないように、
管理者に訴えていかなければなりませんね。

ということで、お知らせでした。