20478 Re: 皆さま今日わ

富士宮の井出さん・皆さん、こんばんは。東京の刈谷です。

> 今週何も  メールが送信と受信が出来ません。
> 今からテストメールを送ってみます。お願いします。

この件についてですが、
メールの送受信ができない場合は、
まずは、ご自身のアドレスにメールを送ってテストされることをお勧めします。
メーリングリストはある一定のトピックに沿って運用されています。
そのため、メーリングリストの趣旨と関係のない投稿は
一部のメンバーにとってはストレスに感じることもあります。
もし、井出さんが何も問題を起こしていないのであれば、
退会させられることはないはずです。

メーリングリストからのメールが数日届かないのであれば、
投稿がなかったとも考えられます。

少々的外れかとは思いましたが、
iPhone/iPadなどのApple製品により
大いにITの恩恵を受けている視覚障害ユーザー仲間として、
みんなが気持ち良く恩恵にあずかれるよう、
アドバイスの気持ちも込めて返信させていただきました。

以上、失礼いたします。