20039 昨日からWi-Fiの感度が悪く不安定になりました

平瀬@iPhone SEです。

昨日からWi-Fiのアンテナ本数が今まで三本だったところが二本や一本になり、頻繁に4G
でしかつながらなくなりました。
Wi-Fiルータの故障かと思い、リセットしたり、端末を初期化しても改善しません。
先に買ったiPod touchや家族のアンドロイドスマホでは問題ないし、親戚の家のWi-Fiも
私のIphoneのみつながりませんでした。

アップルサポートアプリをインストールして、アップルに問い合わせたところ、ハード的
な問題だろうという決論になりました。
私のiPhone SEは限定補償対象ということで修理は無料とのことでしたが、郵送修理の場
合は代替機の貸し出しはないとのこと。
ビックカメラに持って行けばその場で修理可能かもしれないとのことでしたが、しばらく
土日祝祭日は予約でいっぱいと言われました。
ドコモに持って行った場合、修理ではなくリフレッシュ品との交換になるかもしれません
が、代替機の貸し出しもしくは携帯補償お届けサービスにより端末を使えない期間はなく
なるような気がします。
7500円必要かもしれないけれど、一時間かけてアップルストアやビックカメラに行って、
待たされるよりいいのかなあと、悩んでいる所です。
                                            平瀬徹(hirase@xxxxxxxxxxx)
                                            http://www.yoihari.net