20022 Re: VoiceOverで使用出来ないアプリケーションについて

横浜の蒔田です。 私もいくつかvoiceoverで操作ができないアプリをダウンロード
したことがあります。まず確認する方法は画面をみてもらってたとえばボタンとか移
動するためのリンクなど表示されているかどうかだとおもいます。 voiceoverでボ
タンとしかよみあげないものも沢山ありますし 画像を選択するようにできているも
のはよみあげないものが沢山あるようです。 日本はなかなか開発が進まないようで
すがアメリカやイギリスやなどで開発されているゲームアプリなどは 音声で操作で
きるものもあります。 音声もvoiceoverではなくてaudioです。 効果音も収録され
ていておもしろいですよ。   > 神奈川から永浦です。