19942 Re: 消音時に通話着信でバイブが作動しない

東京のマリナーさん、皆さん、こんばんは。

 青森の小堀です。

 この現象ですが、私が以前、iPhone6の機種を使用していた頃から起きていて、8の機種にした現在も起きて
いるようですが、先程ドコモの着信試験を使って検証してみたところ、サイレントスイッチをオンにした状態と
、オフにして、着信音とバイブが同時に鳴る状態で試してみました。

 その結果、スイッチをオンにした状態ではとりあえずバイブは作動しましたが、画面に指を触れた瞬間バイブ
は止まってしまいました。

 一方、スイッチをオフにした状態で同じことをして試したところ、停止はしませんでした。

 以前、サイレントスイッチでバイブのみにしていたのですが、着信に気づかず、後になってからかけ直すとい
ったことが度々在ったため、最近は、静かにする場所以外では着信音とバイブと同時に鳴るようにしています。

 わかりにくいレポートでしたらお許しください。