19575 Re: 写真やビデオの取り込み方

waffleです。

以下の記事が参考になるんじゃないでしょうか

iPhone、iPad、iPod touch から写真やビデオを転送する - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT201302

iPhoneで撮った写真や動画をWindowsパソコンに保存するには?:iPhone Tips - Engadget 日本版
http://japanese.engadget.com/2016/06/30/iphone-windows-iphone-tips/

どちらもライトニングケーブルを使ってパソコンに写真と動画を取り込む方法がかかれています。

それよりワンドライブとかグーグルドライブみたいなクラウドに一度写真や動画をアップするとパソコンからのアクセスは簡単ですよ
Windows10ならMSのアカウントは持ってるでしょうからワンドライブが良いんでしょうか
ワンドライブならネットワークドライブとしてワンドライブが使えたんじゃなかったでしょうか?
それでは