19062 iPhone x ホームボタンが廃止になっても問題なく使えます

みなさまいつもお世話みなっています和久田と申します今今日発売の iPhone x の実機を触ってきました。今回からホームボタンが廃止になりましたが、結論から言って今までのような機能が問題なく使えます。
使い方は、画面の一番下から一本指で下から上にまっすぐ少し早めに動かします。

ホームボタンの一度押し機能を実行する場合は、先ほどの画面下から一本指で下からまっすぐ上に一本指で動かしている時に、一度 ポロんいう音と端末が震えます。そこで画面から指を離します。これで実行します。
アップスイッチャーを実行する場合は、上記の方法の方法で、ポロという音と端末の震えのが、二回あります。二回めで指を離せば実行します。
ボイスオバのショートカットの方は、右側面のスリープボタンの三回おしに変更になっています。
iPhone x にしてもホームボタンが廃止になっても問題なく使えます。
わかりにくい文章ですいません。

iPhoneから送信 和久田