18764 Re: iStick Pro3.0について

waffleです。
iPhoneに直接接続できるUSBメモリーみたいな物はいくつかありますが、どれもiPhoneで扱えるデータが限られていて思ったほど便利ではなかった記憶です。
自由に動かせるのは写真と動画くらいじゃなかったでしょうか?
確か受信したメールとかiTunesから入れた音楽データにはアクセスできなかったと思います。
またメモリーからiPhone本体に移動させた音楽データも専用アプリ内の再生アプリでしか再生できませんので標準のミュージックアプリのような使い勝手ではありません。
この辺承知で使うのでしたら良いのですが、WindowsパソコンにUSBメモリーを挿して使うみたいなことを想定されてると多分がっかりします。

写真や動画を扱うならグーグルドライブとかワンドライブのようなクラウドのが便利な気がします。
グーグルフォトは確か写真なら無制限に保存できたような
アマゾンもプライム会員なら写真は無制限に保存できます。

何のために外付けメモリーを使うかが決まっていれば良いのですがiTunesを使いたくないために使ってみようとかならちょっと考えた方が良いです。
どうするかはご自分の判断ですので好きにすれば良いと思いますけどね。

それでは