18507 Apple Watch Series 3は携帯電話通信機能を内蔵し、健康とフィットネスのためのパワフルな新機能を搭載

misonoです。

今回の発表の内、私が一番興味持っているのがアップルウォッチ。
とうとう手首にアイフォーンのようなデバイスがいつもある世の中になったのかと、
少々しみじみしております。

下記情報でシリが内蔵スピーカーから聞こえるとありますが、もしかすると高音質ボイスオーバーが載せられるのかなと、ちょっと期待しています。あまり期待しない方がいいかもしれませんが。

じつは電話そのものにはあまり興味をもってなくて、アップルミュージックがウォッチだけで再生できることに感動を覚えます。移動時間はいつも音楽を持ち運んでいましたが、ウォッチがあっても結局アイフォーンを操作しなければなりませんでした。それが、新アップルウォッチがあれば腕時計だけで音楽が存分に楽しめそうですね。これはスポーツトレーニング中にも楽しくなりそうです。

あとは、ラインやフェイスブック、ニュース系のアプリ、などがウォッチ単体できちんと使えるようになることを切望します。そういえばポッドキャストも対応するといいですね。

こうなってくると将来はウォッチにカメラ搭載でしょうね。

Apple Watch Series 3は携帯電話通信機能を内蔵し、健康とフィットネスのためのパワフルな新機能を搭載
https://www.apple.com/jp/newsroom/2017/09/apple-watch-series-3-features-built-in-cellular-and-more/