18496 Re: 写真をネットプリントに出せるアプリについて

こんにちは yutomatoです。
自己レスです。

icloud共有の写真をネットプリントに出す方法です。
とりあえず方法が見つかりましたので投稿します。

いくつかのネットプリントのアプリをダウンロードして試しましたが問題点は共
通で次の通りでした。windowsでもほぼ同じです。

問題点を整理すると
1.どのアプリでも「icloud共有」の写真はリストに表示されない
2.どのアプリでも操作はできるが、肝心の写真が選択できない。
しかし、すべて選択はできるようである。

ということで次のようにすることにしました。
まず、写真に保存してあるファイルをすべて削除する。PCにはバックアップを取
ってあります。
次に、icloud共有を開いて、選択→すべてを選択→共有→保存
これで自分のカメラロールに共有写真がダウンロードされます。
次にネットプリントアプリを立ち上げて、写真はすべて選択で注文する。
と、こんな感じでいけるかと思います。

まあ私も含めて、見えない人には写真プリントはあまり意味がないのですが、今
回はいなかの両親に送ってあげたいのでプリントが必要でした。
ちなみに試したアプリは、ネットプリント、Tプリント、FUJIプリントでした。