18482 Re: iPhoneの下取りについて

宮路さん、皆さん、こんばんは。

 青森の小堀です。> そこで質問なのですが、今使っているiPhoneはドコモショップ
などの携帯ショップ
> でも下取りはできるのでしょうか?
> そしてできるとしてですが、機種変更した後で数日後に持って行って下取りってで
> きるのでしょうか?

 基本的には、平瀬さんも書かれていたように、機種変更の手続きと同時でなければ
適用されないようです。

 ただ、今思えば、下取りで頂けたポイントは1000ポイントくらいでした。

 私は自宅にWi-Fiが在り、解約後でもspモード以外のネットは使用できた訳で、数
万円以上も出して購入したのに1000ポイントのために下取りに出してしまってと
てももったいなかったという後悔の気持ちもあります。

 せっかく取得したgoogleアカウントも使えた訳ですから!!

 なんか、先程のメールでは友人へ譲渡するということを書かれていましたが、手放
す際にはそこら辺のことも検討されてから行うことをお勧めします。

 アンドロイドからのデータの移動についてですが、私はその当時すでにiPadを持っ
ていましたが、ドコモのコールセンターに問い合わせたところ、ドコモショップの機
械では、iPhoneへの移動はできるが、iPadへの移動はできないと言われ、何か方法が
在るか尋ねたところ、appストアからとプレーストアの両方からそれぞれの機種へjs
バックアップというアプリをインストールして行いました。

 もう2年近くも前に行ったことでしたので、詳細な手順については今はちょっと忘
れてしまいましたけど、とりあえずコールセンターのオペレーターさんの案内を聴き
ながらデータの移動はできました。

 ただ、今回の書き込みを拝見していますと、iPhoneへの変更ということのようです
ので、ドコモショップでできるのではないかと思います。>