18163 3Dタッチ活用例

森住です。
いまさらながら6s以降に搭載された3Dタッチで、素早く電話をかける、新規にメールを作成する方法です。
ほとんどの人は、ドックに電話とメールがあると思いますので、直接アイコンをタッチ後、
押し込んでから上にスライドすると、。
電話だったら、よく使う項目の連絡先名を押し込んで、電話が掛けられます。

メールだったら、押し込んでから上にスライドして、新規メッセージを押し込んで、
新規メール作成です。

同様に、連絡先を検索も素早く起動できます。
知らない人には、これお勧めです。