18112 アップストアにアクセスできない

兵庫県の宮地です。
皆さんご返信ありがとうございます。
まとめての返信ご容赦ください。
あれから私は職場に8時半ごろに着いて、それからアップストアにアクセスしてみる
とちゃんと接続できました。
もしかしたらj:comのWi−Fiの影響だったのかもしれませんね。
帰宅してからやってみてもちゃんとできました。
ご回答くださった皆様、ありがとうございました。
初期化するのも一つの方法ですよね。
しかし私はまだ怖くて1度もやったことがありません。
やってみると勉強になるとは思うのですが、そして近い将来、新しいiPhoneに機種変
更するつもりなので、役に立つとは思うのですが、なかなかできないでいます。
難しくはないですか?