18103 Re: アップストアにアクセスできない

みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。
僕も宮地さんと同じ兵庫県ですが、App Storeで、アップデートが行えなくなっています。
アップデート可能なアプリのダウンロードボタンをダブルタップしても、「ダウンロード中」と表示されるだけで、何パーセントダウンロード済みという表示がいっこうに現れません。
iPhoneを再起動しても現象は直りません。

しかし、いったん「検索」タブに切り替えて、適当な語句で検索しました。
僕は「au」という語句で検索してみましたが、検索は正常にできました。
そこで、「アップデート」タブに切り替え、「ダウンロード」ボタンをダブルタップしてみると、正常にダウンロードが完了しました。

僕はiPhone7、OSは最新です。
お試し下さい。