18101 Re: アップストアにアクセスできない

 宮地さん、皆さんおはようございます。
大阪のレオパくんです。

 私はiPhone 7、IOSは10.3.2です。
キャリアはOCN モバイル ONEですので、ネットワークはドコモがベースです。
アップストアにはちゃんとアクセスでき、アプリも一つ実験でダウンロードしましたが、
問題なく落とせました。
既に皆さんからもご回答が寄せられておりますが、どうやらこれはユーザ個別のトラブル
のようですね。
そう言えば以前、数年前でしたか、全世界的にこんな状態になったこともありましたね。
あの時は本社からも発表がありましたが。今回はそんなことはなさそうです。

 それで、陸さんがお書きですが、
>  もしかしたら、Wi-Fiが不安定になってるかもしれないので、Wi-Fiをオン・オフした
> り、iPhone本体を再起動したりすれば治るかもしれません。

 これもお試しいただくと解決知るかも知れません。
それでもだめなら、次はネットワークのリセットでしょうか。
実は、私は前にこのようなトラブルに見舞われ、ネットワークリセットで解決した経験が
あります。
方法は「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」と進んで行
います。

 あの時は確か、Auで4Sから6に機種変して、ショップではSIMの書き換えしかしてくれな
かったので、それ以外の初期設定から自力でしたせいか、最初はWi-Fiが不安定というか
アプリの再ダウンロードが10%程度で滞ってし合って、それから全く動かなかったことが
ありました。
困ってしまって、原因を探すべくネットで調べたら、「ネットワークを一度リセットすれ
ば治るかも?」と書いてあったのでやってみたら改善しました。
でもまあ、端末再起動ぐらいで治って欲しいものです。リセットなんてできればやりたく
ないですもんね。