17644 Re: ボイスオーバーの音声を初期に戻したい

春木さん、皆さんこんにちは堀です。

ボイスオーバーの拡張音声ですが、僕はKyokoを、こもりや途切れなど特になく
、音質も問題なく快適に使っています。

確認ですが、春木さんは、設定、一般、アクセシビリティー、ボイスオーバー、
スピーチの中の項目はいくつあるでしょうか。
「声」という項目だけでしょうか。このMLでは英語のネイティブな読みをあえて
なくすために標準の「声」意外に「日本語」という項目も言語から追加して使っ
ている方が多いと思います。
そういった場合は、ローターの「言語」で選ばれている方の拡張音声をダウンロ
ードしないといけません。
ローターの言語がデフォルトなら、アクセシビリティ、ボイスオーバー、スピー
チの中の「声」
ローターの言語が「日本語」ならアクセシビリティ、ボイスオーバー、スピーチ
の中の「日本語」
の中でKyoko拡張をダウンしておく必要があります。
設定の中で、「声」に入り、拡張音声をダウンロードしても、ローターの言語が
日本語になっていれば、音声は変わりません。
僕は言語は「日本語」を使っているんですが、デフォルトは違いがわかるように
音声を変えています。
また念のためですが、アクセシビリティーの直下のスピーチではありませんので
気をつけてください。

それでは。