17490 Re: ボイスオーバーの音声設定

こんにちは。札幌の吉田です。

宮地さん。

> 読み上げ音声の設定についてお聞きしたいのですが、私のiPhoneでは、言語をデフォ
> ルトの言語日本語にしているときは、音声がちゃんと変わるのですが、アクセシビリ
> ティーの中のスピーチでは全く音声が変わりません。
> ローターで言語を日本語にしていると変わるはずですよね?

これは違います。アクセシビリティにあるスピーチ項目はボイスオーバー音声のことではありません。
この項目に入ると画面の読ませ方がいろいろ設定できます。どういうときに使用するかというと健常者がボイスオーバーを使用しない状態で画面を読ませたいときに使用します。
ボイスオーバー使用時でも利用できますが、ボイスオーバー音声と重なったり読み上げバーなどの項目が表示されるのでうっとうしいです。