16658 Re: アップルアカウントにロックがかかった

 和久田です。

宮地さま、1日私はこの部分が気になっていましたが、

>そこで私は設定の中の、アイチューンズストアとアップストアに入ったのですが、そ
>こでもパスワードのリセットを求められたのです。

この部分がいま書いてあっったので安心しました。
フィッシング詐欺メールであってその本文中の URL からアクセスしてパスワード変更されたのかどうかがすごく心配でした。
このメールを読んでほっとしました。

>これも怪しいのでしょうか?

宮地さま、ちゃんとここまでかいて投稿していただいていたら今日のようなことはおこらなかったと思います。
この点についての宮地様の投稿の書き方、少し残念に感じています。 今日のことはアップルの方へ直接聞いていただいたほうが問題解決になると思います。
また、このメール内容について皆様にとって有益な情報があったらこのMLに投稿の方をお願いします。