15863 Re: ボイスオーバーの不具合でしょうか

兵庫県の宮地様、おはようございます。

zeroです。

> 私はiOS10になってボイスオーバーの不具合化どうか分からないのですが、変な現
> 象が時々現れています。
> アップデートしてからもですが、今日もボイスオーバーをホームボタンをトリプル
> タップでオフにし、その後トリプルタップでオンにすると音声がきょうこデフォル
> トに戻ってしまったのです。
> 設定を見てもちゃんときょうこ拡張になっていて問題ないと思うのですが、これは
> なぜでしょうか?

はい、私も同じ現象に見舞われました。

私は、「siri 男性」の拡張にしていました。

アメーバを閲覧中に音声が出なくなりました。

ホームボタン三回押しや、三本指ダブルタップも駄目でした。

そこで、再起動して声は 出ましたが、音声は、「京子 デフォルト」になっていまし
た。

設定を確認すると、「siri 男性 download」となっていました。

iPhone上から、siri 男性の音声ファイルが消えていました。

今後 この現象が 出ると困るので、「京子 拡張」にしています。

これなら、音声ファイルが消えても、「京子 デフォルト」に代わるだけと設定しま
した。

解決方法でなくて、申し訳ありません。