15737 Re: 全国病院検索アプリ

pula_sayal
 吉田さん、こんにちわ。

ストアに存在しないので同じアプリなのか判断できませんが、このアプリはIOS10では起動すらしません。タップするとすぐにクラッシュしタップ前の画面に戻ります。

IOS10で使用できなくなったアプリは
SelfieX - Automatic Back Camera Selfie on the App Store
バッテリー診断アプリ COCONAT battery

 となると無料/有料に、かかわらずアプリ開発者の考え次第で無くなるのですね。
例えば開発者が死去後アプリのメンテを引き継ぐ人がいないとapp storeからは
いずれ消えると考えれば、わかり易いですね。
itunesで保存しているからと言っても継続して使用できるという保証も
無い事になります。当分の間は使えるとかんがえないといけませんね。
わたしは半永久的に使えるものと思っていました。
 考えればアップルが個人が作ったアプリのメンテを手助けするはずが
ありませんから。
納得できました。ありがとうございます。