15684 Re: ドコモのアイコンシェル

> 皆さんの中にドコモのアイコンシェルをお使いの方はいらっしゃいますか?
> 私は申し込んでみたのですが、これのアプリはどうも使い物にならない感じです。
> このアイコンシェルのアプリはボイスオーバーでは使えないでしょうか?
> もしかしたらIOS10にアップデートして使えなくなっているのでしょうかねー。
> ご存知の方よろしくお願いします。
> ちなみに今アプリが使えない状態なので色々メールで届いています。
私はガラ携の頃にも契約していましたし、らくらくスマホが対応していなかったため
にしばらくお休みをしましたが、iPhoneが対応しているということで早速契約を再開
しました。

 起床注意報や雨雲アラームなど、私にとって必要な情報が配信され とても役立っ
ています。

 そこで、設定方法ですが、アプリはダウンロードされたということですので、まず
ページを開くとページ01とかページ02などとなんか訳のわからないことをしゃべ
りますがそこは無視してかまいません。

 指で右フリックをしていくと「btnstart.png」と読み上げるのでそこをダブルタッ
プすると次へ進めます。

 そうすると「btnnext.png」と読み上げた所でダブルタップしますと次へ進めます
が、ここの部分は一度タップしただけではなかなか反応せずちょっとわかりにくいん
ですがその後は利用規約などが出てくるので支持に従って操作を行うと良いと思いま
す。

 ただ、このアプリは「ボタン」としか読み上げない部分が結構在るのでどこを押す
とインフォメーション受信の一覧が出るのかとかそこら辺は操作をして成れていくし