15561 Re: IOS 10でボイスオーバーに新しい機能が追加されています

こんにちは。札幌の吉田です。

> 新しい機能として、読み方を変更できるみたいです。 私も今やってみています。
> 設定 → 一般 → アクセシビリティー → ボイスオーバーオン → スピーチ → 読み方

これですが、パブリックベータ使用時にはボイスオーバーの読みは変更できませんでした。
ボイスオーバーとは関係なくスピーチで読ませた場合の読み方が変更されるようです。

追加されていることと言えば、保存した写真の内容を読み上げてくれるようになっています。大量の猫の写真を保存してありますが種類までは読まない物の何の画像か読んでいます。人が写っている場合も読むようになっています。