15525 watchOS 3で視覚障害者に対しての新機能かも

皆様こんばんは和久田と申します。
watchOS 3がIOS10と同じ時期に公開されますね。
そこで、Appleのエンジニアであるジョーディン・カストールさんの紹介記事の中に、今度のwatchOS 3に視覚障害者に対する新機能が搭載されることが書いて
ありました。

アップルウオッチで時刻を知りたいときに視覚障害者はボイスオーバーの音声で確認することができますが、音声で確認できない場面などで、時刻を知る方方
を、Appleは振動でユーザーに時刻を知らせるという機能を開発して、今度の最新のオーエスの、watchOS 3に搭載されるようなことが書いてありました。

記事内容はここからアクセスして読んでみてください。

Appleは盲目や弱視など視覚障害を持つ人々がイノベーションを加速させる重要な要素だと考えている - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20160906-blind-apple-engineer/