15473 iPhone使用時の音について

皆さんこんばんは。

 青森の小堀です。

 私は現在iPhone6の機種を利用しているんですが、アプリを起動していたり、サハ
リを閉じたりする時など ホームボタンに指を触れた時などに「しゅうしゅう」とい
う音が鳴ってイヤホン装着時などとてもうるさく感じます。

 これはボイスオーバー起動時のみなのかはわかりませんが、皆さんの中で同じよう
に感じるという方はおられますか?

 あとこの音を消す方法はございますかね?

 メール送信時の音は健常者がボイスオーバーなしの状態の時も「しゅう」という音
は鳴っているようで、これはサウンドの部分での調節が可能のようですけどね!