15362 Re: ユニバーサルモバイルキーボード

藤川さん

こんばんは YUTOMATOです。
私も1年くらい ユニバーサルもばいるきーぼーど(以下umk)を使っています。

慣れるとかなり使いやすいです。蓋を閉めて持った感じが何とも、手にしっくり
きていい感じです。

さて
> Windowsタブレットでも使いたくて購入したのですが、添付の音声マニュアルはiPhone版のみでした。別途購入するのかな。
WINDOWSに接続した場合、普通にjisキーボードとして認識されます。
接続は本体右側面のボタンを長尾氏(適当に)
pcで、デバイスとプリンタ、デバイスの追加、
ユニバーサルモバイルキーボードを選択してENTER
するとpc上に6桁の数字がでますので、
これを umkで入力してENTER。
これで接続されます。以降はスライドすいっちを登録した位置に合わせれば自動
でつながります。
winタブレットとのことですので、最初は他のキーボードを接続して、デバイス
登録した方がいいかもしれません。

操作ですが、
fキーは Fnキー(左キーの左)+数字キーです。
日本語入力切替は、spaceの左のCAPSLOCKキー、、
SHIFTの上のCAPSLOCKは押すとSHIFT+CAPSLOCKになってしまうので注意です。
DELETEはFN+bs、
普通のjis配列になっているのでその辺だけ注意すれば問題なく使えると思いま
す。