13779 Re: 格安シム2

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

>  格安シムはデータ通信のみでi pod touchでの使用を考えてい
> ます。

蒔田さん、もう少し具体的に何に使いたいのか・どんな場面で使いたいのかを
書いてください。
例えば外出先でもニュースが読みたいだけなら0円simという初期手数料以外は
維持費がかからないというものがありますし、ラジオを毎日聞くというなら
データ量が一日単位で割り当てられるタイプがいいでしょうし、動画も見て
パソコンも接続させるというなら月間3GBは必要で高速・低速の切り替えが
できるタイプがいいでしょう。

それとiPod touchということは、モバイルルータも用意しなくてはなりません。
simと同時購入ならセットアップ済みのものがあるでしょうけど二万円近くが
予想されますから、まだどこまで使うのかがわかっていないなら自分で調達して
APN設定をして使うのがいいと思います。
それも最近のモバイルルータはタッチパネルで音声は出ませんから、
こちらの方が選択は慎重にせねばならないかもです。
二木が使っていたL-04Dだとボタン操作ができました。
まだアマゾンで手に入りそうですし、中古だと6000円前後ですからお得でし
ょう。

「ちょっと使ってみたい」だけでは、格安なだけに準備が必要なのです。