13503 Re: ホームネットワーク上のmp3ファイルの再生

waffleです。
パソコン側のOSが何か書かれていませんので7以降のOSとして話をします。
ホームネットワーク内のMP3ファイルの数がそんなに多くないならWMPのDLNAサーバ機能
を使えば良いんじゃないですか?
WMP12からだったかメディアサーバ機能が使えるようになってたはずです。
音楽ファイルが1万を超えるとWMPが固まりますがそれ以下ならたぶん大丈夫です。

iPhone側はDLNA対応のプレイヤーアプリを入れれば再生できますよ。

適当に「iPhone DLNA プレイヤー」くらいのざくっとしたキーワードで検索するとい
ろいろ見つかると思います。

それでは