13454 アプリ紹介ありがとうございました。

toriaezu110
 iPhoneを使い始めて駆け出しなのですが現在、重宝しているものを列挙しました。

facetime
amedia live reader https://itunes.apple.com/jp/app/amedia-live-reader/id1040357170?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
line
barcode reader https://itunes.apple.com/jp/app/barcode-talker-next-for-iphone/id1011647190
待ち時間 (ディズニーランド/シー)
radiko.jp https://itunes.apple.com/jp/app/radiko.jp/id370515585?mt=8
ネットラジオ
smart news
shazan https://itunes.apple.com/jp/app/shazam-yin-le-jian-suo/id284993459?mt=8&;

 です。

 facetimeは事件が多発するラインは、いやなので、こちらを使っていました。
教えてもらった何住みさんだったか忘れてしまい、ごめんなさい。
シリから呼び出しできるので便利です。ありがとうございました。

 amedia live reader
これは視力が無い人は、お勧めです。
家族で共有できるというので家内の5Sの英語モードにも入れましたが
わたしの日本語の6Sとは動作が異なるので、がっかりしました。
跡で設定できるのならしてみます。

 lineは家内が予め入れておいたようですが、わたしは使った事がありませんでした。
通話ではなくて特定ショップのバーゲン情報を受信する目的で
お店の人にiPhoneを渡してバーコードリーダーからレシートを読み取り
本日、お友達というところに登録してもらったばかりなので、この先どうなる事か?
家内が横で見ていたからセキュリティーは大丈夫かと!?
バーゲン情報が随時、届くというのですから、そうだったら助かります。

 待ち時間 (ディズニーランド/シー)
これは坊主達を、いずれ連れていかないといけないので混雑状況を
暇な出先で見ていました。いきなり使うと言っても無理なので。
名前は忘れてしまいましたが当MLで、これを紹介してもらった人に感謝します。
たしか女性だったと思いました。

radiko.jp
ネットラジオ
smart news

 この三つはセットでインストールと感じました。
視力が無い人には必須と思います。
紹介してもらった人に感謝します。

shazan
 これも重宝しています。ありがとうございました。